ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害のため1年半不妊治療をしていました。そんな不妊治療中に知ったのが葉酸サプリメントでした。葉酸は妊娠初期にとても大切な栄養素で、モロヘイヤやおくら、卵などさまざまな食材に入っている栄養素です。しかしこの葉酸は熱に弱く調理過程で栄養素が失われてしまう上に、体内での吸収率が悪いので食事からの摂取だけでは推奨量を超えることは難しいそうです。そこで国もサプリメントの摂取を進めているんです。妊娠初期に必要な栄養素ですが、妊娠に気付くのは生理予定日後が一般的でありそこから摂取しては遅いことと、良質な卵子と精子を作るためにも葉酸が良い働きをすることを知り、私は不妊治療中から取り入れていました。国も妊娠を考えている女性への摂取も進めているので安心して取り入れることができました。

 

そして1年半の不妊治療を乗り越えて、自然な形で妊娠することができました。着床痛がありおりものも生理前と違う症状だったので、妊娠したかも!?と思っていたので、おそるおそる妊娠検査薬を使ってみると陽性に!まだ正常妊娠かもわからない状況でしたが主人と大喜びしました!その間も葉酸サプリメントを毎日飲み続けてたり、アルコールやカフェインを控えていたので、ほっとできました。この妊娠超初期といわれる時は脳や心臓など赤ちゃんの重要な部分が作られているんです。しかし多くの方が妊娠に気付かない時期なので、後でもっと健康に気を付けてあげればよかったと後悔する方も多いみたいです。不妊治療は辛かったですが、治療のお陰で妊娠超初期から赤ちゃんによい生活を送ることができたので本当に良かったです。その後病院で正常妊娠を確定してもらい、現在妊娠5か月の安定期です。心拍も正常で順調に育っています。

 

妊娠を考えている方は是非葉酸サプリメントを検討してみてください。まだまだ気付かないうちから赤ちゃんの成長は始まります。その大切な期間をどうか見過ごさないでください。